koko’sblog

このブログは主に文房具を紹介していきます。他にもインテリアに関係する記事も書いていきたいと思っています。

【ノート整理に最適】ジェルインクのペンはエナージェルインフリー!

みなさんはジェルインクのペンは使ってますでしょうか?

ジェットストリームのような油性や、サラサなどの水性を使っている人は多いのではないかと思います。

また、ジェットストリームの多機能ペンを使っている方も多いと思います。

以前、ノートまとめのお勧め多機能ペンとしてハイテックCコレトについて紹介しました。

 よろしければ先にこちらをご覧ください↓

kokoburogu.hatenablog.com

 
しかし、やっぱりジェットストリームやその他の多機能ペンが使いたい!という方もいると思います。

そんな方にノートまとめ用のボールペンとしてお勧めするのが、

ぺんてるエナージェルインフリーです。

このペンはもともとは数量限定品として販売されていた商品ですが2018年11月から定番品として再登場しました。

その時、同時にブルーブラック・ターコイズブルー・オレンジの3色がラインナップとして加わりました。

発売当初はターコイズブルーとオレンジが特に人気で即完売で入手が難しく、私も手に入れるのに時間がかかりました笑

今は割と店頭にもよく並んでます。

エナージェルインフリーは、滑らかな書き味でクリアな文字を書くことができ、さらに速く乾くという特徴を持っています。

そして、このペンはハイテックCコレトと似たような感じでノートに写ります。

なので、オレンジ一本だけ欲しい方には最適です。

ハイテックCコレトは自分の好きなインクを4色選ぶのですがこのペンなら単色で持つことができます。

ちなみにカラーは、

ブラック・ブルーブラック・ブルー・オレンジ・ターコイズブルーの5色です。

オレンジは特にハイテックCコレトと似ているのでハイテックCコレトのオレンジだけ欲しい方にもお勧めです。

価格は1本200円+税でリフィルは1つ80円+税です。

見た目もとてもオシャレなペンなので買って損は無いと思います。

そんなエナージェルインフリー、ノート整理意外にもバンバン活躍すること間違いなしですので、ぜひ試して見てください!