koko’sblog

このブログは主に文房具を紹介していきます。他にもインテリアに関係する記事も書いていきたいと思っています。

ぺんてるの本気!自動で芯が出るオレンズネロ!

みなさん!シャーペンは使っているでしょうか!

私は頻繁に使っているのですが今どハマりしておすすめのシャーペンがあるんです!

それはぺんてるオレンズネロです。ネロというのはイタリア語で黒という意味です。

芯径は0.2㎜、0.3㎜で、カラーは通常は黒ですが最近、限定色としてガンメタルとブルーブラックが出ました。

シャーペンにはいろんな芯径があり一番使われているのが0.5㎜です。

しかし私は0.5㎜よりも0.3㎜が好きなので0.3㎜をよく使うのですが、
ある日ネットを見ていたらオレンズネロを見つけて見てみたらデザイン、色、芯径、と全て自分のタイプに当てはまっていて購入したのですが、これが最高なんです!

デザイン、色、芯径に加えて書き味も自分好みだったので感動しました!

さらにオレンズネロには他のシャーペンにない機能があり、これがどハマりした1番の理由です。

オレンズネロには自動芯出し機構という機能があります。

これはシャーペンを使っている時のストレスである芯が折れる、芯がなくなるという点を解消してくれるシャーペンです。

ノックを一回するとパイプが出てきてそのまま書き続けることができます。

さらに、オレンズの名前の通り、特徴として芯がパイプに入ったまま書くことができるので折れる心配もないです。

正直こんな完璧なシャーペンがあるのかとびっくりしました笑

そんなオレンズネロですが値段が3000円+税ととても高額です。

この値段が理由で諦めたり迷ったりしている人は多いと思います。

が、これは3000円以上の価値があり3000円払ってでも買うべきものだと個人的には思います。

理由はこのシャーペンを使い始めてから勉強が今までと比べものにならないくらいにはかどるようになったからです。

受験でもこのシャーペンを使い、定期テストでも毎回使っていました。そのくらい私にとって信用できる一本です。

もしもオレンズネロを買おうか迷っている方はぜひぜひご購入をご検討ください!