koko’sblog

このブログは主に文房具を紹介していきます。他にもインテリアに関係する記事も書いていきたいと思っています。

ノート整理で使う多機能ペンならハイテックCコレト!

みなさん!多機能ペンは何を使っているでしょうか。


王道でよく使われているのがジェットストリームで使っている方は多いと思います。

確かにジェットストリームは書きやすいし私自身もお勧めの多機能ペンなのですが、

ノートまとめにはPilotのハイテックCコレトの方が綺麗にまとまるのではないかと思っています。

なぜかというと、ジェットストリームは黒・赤・青・緑の四色ですが、ハイテックCコレトは多くの種類のインクを自分好みに選んで専用の本体にレフィルを入れて使うからです。

これの何が良いかというと、オレンジ色を入れることができるということです。

ノートには先生が書いた板書を写したり重要なことを赤ペン等でまとめて、後で見直して問題集として使うことがあると思います。

そんなとき、ジェットストリームだと赤で書いた重要な部分が見えてしまい問題集になりません。

しかし、ハイテックCコレトのオレンジで書いたところは赤いシートで隠すと見えなくなります。

よく参考書で赤シートで隠すものがあると思いますがあれと同じ仕様になります。

これがとても便利で例えば、

社会のワークがない、またはワークを何回もやって位置で覚えてしまった場合、ノートがもう一冊のワークに早変わりします。

特に、学校でワークが準備されていなくて勉強方法がわからないときに大活躍します。

ハイテックCコレトは緑やピンク、紫など多機能ペンにはあまりない色まで用意してますので自分の好きな色をかき集めた多機能ペンを作ることができます。

本体は500円のタイプと1000円のタイプがあります。

500円の方はプラスチックでできていて、1000円の方は高級感を感じる素材となっています。

レフィルの取り付け、取り外しどちらともとても簡単です。

ただ、他のペンと比べるとインクの減りが早いのでそこは注意してください。

ハイテックCコレトはノート整理にとても向いてる多機能ペンだと思うので、綺麗なノートを作りたい方、問題集がもう一つ欲しい方はこのペンでまとめるのがとてもお勧めなのでぜひご購入をご検討ください!