koko’sblog

このブログは主に文房具を紹介していきます。他にもインテリアに関係する記事も書いていきたいと思っています。

【高級感抜群】筆箱の雰囲気を一気に変える真鍮芯ケース!

みなさんは芯ケースは使っていますでしょうか?

ほとんどの人は、お店に売ってる芯が入ったケースをそのまま使っていると思います。

そのケースは丈夫なプラスチックでできていて機能性は十分ですが少しデザインがダサいと思っている方もいるのではないでしょうか?

それでも十分いいのですが、もっと筆箱をオシャレに高級感を持たせたいという方もいると思います。

それならシャー芯のケースからこだわってオシャレにしてみませんか?

私がおすすめするのはオートの真鍮芯ケースです。

ちなみに真鍮はしんちゅうと読みます。(知ってる方もいるかもしれませんが…)

このケースは真鍮製でできていて、レトロな雰囲気を感じるケースです。




外見はこんな感じでスリムでかっこいい印象です。

開閉はネジ式なので筆箱の中で蓋が取れて芯が出てしまう心配もありません。

また、結構な力を加えてみましたが、凹んだりすることがなかったので普通に使う分には壊れることは無いかと思います。

容量は市販の芯ケース6、7個分くらいでパンパンになるくらいです。

さらにこの素材は経年変化していくものなので愛着も湧いてきます。





中身を取り出すとこんな感じで1本ずつ取り出すことができないのですが、私はすぐに慣れたのでそこまで心配する必要はないかと思います。

値段は420円ほどで売られていて、芯を入れるだけにしては高いと感じるかもしれませんが、値段以上の価値はあると思いますのでぜひチェックしてみてください!

 

オート 芯ケース SPC−350

オート 芯ケース SPC−350

  • メディア: オフィス用品