koko’sblog

このブログは主に文房具を紹介していきます。他にもインテリアに関係する記事も書いていきたいと思っています。

感動の消し心地!消しゴムを使うならリサーレ!

みなさんはどんな消しゴムを使ってますでしょうか。

人気なのがモノやアインで、使っている方は多いと思いますが私がお勧めするのは断然リサーレです。

今回は私がずっと使っているリサーレ〈プレミアム〉を紹介していこうと思います。

「リサーレ」の販売元のコクヨの公式は

・特殊発砲体製法

・コシがある

・汚れが目立ちにくい

の3つを売り文句としています。






プレミアムタイプと一般的な事務用の消しゴムを比べると全てにおいてプレミアムタイプが優れています。

この消しゴムを使ってまず最初に思ったことは、とにかく軽く消せるということです。

持って力を入れずに擦っても簡単に消えていくのでその瞬間とても感動したし、これからの相棒になると確信しました笑

この消しゴムはとても消しカスが出るのですが、その分とてもまとまってくれます。

もう一つの特徴の特殊発砲体は使っていると本体の断面が白くなります。

これが発砲体です。これが黒鉛を吸収しながら消していく仕様になっています。

カラーは黒・青・緑・紫・ピンク・オレンジの6色です。

私のお勧めは黒です。その理由は汚れが目立ちにくいからです。

他の色も同じ消しやすさなので好きな色を使ってみてください。

この消しゴムの残念なところが1つ、減りが早いことです。

しかし、早いと言っても他の消しゴムと比べたら早く感じただけなのでそれをガマンすれば最高の消しゴムです。

この消しゴムは私の中の消しゴムランキング堂々の1位です!

気に入る消しゴムが見つからない方!リサーレは期待を裏切らない消しゴムだと思っているのでぜひお試しあれ!