koko’sblog

このブログは主に文房具を紹介していきます。他にもインテリアに関係する記事も書いていきたいと思っています。

木軸でお洒落なシャーペンならS20!買うべきか教えます!

みなさん、木軸のシャーペンは使ってますでしょうか。

まだ使っていない方が多いと思いますが筆箱をおしゃれにしたい方なら木軸は一本入れておくと一気に筆箱の雰囲気が変わります。

今回はそんな木軸の人気でお勧めなS20を紹介していきたいと思います。

PilotのS20は私が一番最初に買って一番好きな木軸シャーペンです。

その理由は、木軸というお洒落さだけではなくすごく書きやすいからです。

私は木軸と聞くと重かったり書きにくいイメージがあるのですが、S20は軽くて書きやすいと言うまさに理想のシャーペンですぐに私のお気に入りになりました笑

S20は触れた時の感覚がとても良いです。

また、木軸のペンは使っていくごとにそのボディに艶が出てきて自分だけのシャーペンに変わっていきます。(経年変化)

それもまたこのシャーペンを使うときの楽しみになります。

S20はPilotの「S」シリーズのラインナップであるS3・S5・S10・S20の最高ランクのモデルです。

S20は全長146㎜、芯径0.3・0.5のシャーペンです。

木の素材は樹脂含浸カバ材で手にしたときに木の温かみを感じる質感です。

カラーはブラック(B5)・ブラウン(BN5)・マホガニー(MA5)・ダークブラウン(DBN3/DBN5)・ディープレッド(DR3/DR5)の5種類を用意。

とても高級感のある木軸シャーペンです。

ブラック、ブラウン、マボガニーは0,5㎜のみとなっております。

S20はガイドパイプが4㎜で製図用シャーペンとなっております。

また、チャックリングが金属製でズレが生じにくく、書きやすさが増しています。

他の「S」シリーズは樹脂製なのでそこで差があります。

値段は2000円と少し高めなシャーペンですがおしゃれで高級感もありどの場面でも違和感なく使えてどの世代にも似合うシャーペンとなっております。

お値段は高めですがとても書きやすくてお勧めのシャーペンなのでもし迷っているなら買うべきだと思うのでみなさんもぜひご購入をご検討ください!